こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと行けた京都の洋食屋さん「コリス」!

親友が結婚を期に東京へ引っ越すことになり、それまでにどうしても一緒に行きたかった祇園にあるコリス。何度か予約を試みたんですが、だめ。人気のため全然とれない!! その後意気込んでかなり前から予約を押さえたので、先日やっと行くことが出来ました。…

子供の誕生日パーティーのアイデア帖 ☆ 娘もうすぐ2歳につき。

海外のブログを見るのが好きです。特に子育て中のお母さんが書いているブログ。インテリアやおもちゃのDIY(手作り)、パーティーのアイデアがとっても豊富!! うちの娘が来月2歳になります。まだ自分の誕生日パーティーという認識は無いだろうけど、「あ…

結婚式の参考に私が見たサイトたち

立て続けにふたり、仲の良い友人が結婚することになりました。2人とも学生時代からの楽しい時間を共有してきた、大切な大切な友達。幸せオーラ全開で、結婚式のことあれこれ&指輪選び、新居のこと、etc 会話のトピックがなんて楽しいんだ~!!本当におめで…

娘1歳10ヶ月 成長メモ

日々パワフルに、そしてわがままに育ちつつある娘。 コップ使いがうまくなったり(この下くちびるよ!笑) ミッフィーのパズルにはまったり(数字を下に書いてあげると、一気にパズルに興味を示すようになりました) パジャマのボタンあきっぱなしですね・・…

広がる髪の梅雨のヘアスタイル

近畿地方は先週梅雨入りをしましたね。このあいだ春が来たと思っていたのもつかの間、夏のように暑い5月が過ぎてもうはやジメジメの季節到来か~。予測では今年の梅雨入りは遅いと言っていたのに、蓋を開けてみたら平年より4日早かったようです。雨の日、娘…

赤ワインと、第二子妊娠。

こんにちは。 なんだか最近昼間から眠気がすごくて、夜の眠りが浅いのかな?なんて思っていたんですがそれにしても眠くて。車の運転中はいつも緊張して目が冴えるのに、めずらしく眠い。娘のスイミングでひんやりプールに入っても、眠い。そういえば生理2週…

bikke2eに半年乗った感想 & ママチャリはネットで買うのがお得かもしれないという話。

去年の秋に購入した我が家の白いママチャリ、bikke2e。ほぼ毎日、快適に乗っています。冬も寒い中、よく走った~!これから暑い季節も走るぞー!デザイン・色ともに、とってもお気に入りです。 【bikke2eを選んだ理由】 ・20インチの小さなタイヤの自転車は…