こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が私の似顔絵を描いてくれた記念日

次女4歳7月。 最近の口癖が、 「お絵描きさんになろうかなーっておもってるねん」 へぇ~いいやんか! 家でも気が付いたらもくもくと絵を描いている。 好きなことがあるっていいと思う。 そしてつい最近絵のタッチに変化が現れたんですが、 これまではこんな…

2歳差姉妹 フロッキーで自分の肌着に目じるしをつけよう

ご訪問ありがとうございます。先日購入したホットコットは注文してほんの数日、オグリキャップ並みの速さで届きました。 ↓その時の記事 気が早い?2020秋冬ホットコット 売り切れる前に購入 - こころはずむぶろぐ シンプルな分、同じ色にしてしまうと、大き…

投資でコツコツと資産運用が楽しい

ご訪問ありがとうございます^-^ 先週買った圧力鍋のおかげで料理時間にゆとりができました。 beachinthewoods.hatenablog.com 大根やニンジンがほんの少しの加圧時間で柔らかくなることに感動。夕方帰宅してからささっと晩御飯に煮物が出せるなんて。 今まで…

圧力鍋って思ったより使いやすい。離乳食に最適!WMF3.0Lを買いました。

ご訪問ありがとうございます^-^ なぜだろう、これまで全く関心が無かった圧力鍋。 ある日、ぼーっとテレビを見ていたら、1時間で10数品作るスーパー兼業主婦(確か、くぅちゃんという方)の特集をしていて。 その方が「ごはんは圧力鍋で炊いてます。」とさら…

気が早い?2020秋冬ホットコット 売り切れる前に購入

ご訪問ありがとうございます。 皆さん!! 9月に入っても暑すぎる日々が続きますが、子供用のホットコット、もう買いましたか❓❓え、気が早すぎますか❓ 私は昨日買いました!! 娘2人それぞれに、 ・9分袖2枚ずつ ・半袖2枚ずつ ・レギンス1枚ずつ それから、…

電動bikke 購入6年経過、白はおすすめしない & 海外のビックリ子乗せ自転車

今やすっかり子育て中心生活な主婦の私ですが 若かりし頃ヨーロッパをバスアバウトというバスで数か月、15か国ほど旅したことがあるのです。いい時代だった。えっと、もうその頃の記憶もだいぶ薄れてきているのですが確かちょうどユーロ通貨が始まったころ。…