こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Etsyの気になるものたち

海外のハンドメイドマーケットサイト、Etsyが好きです。本来わたしはアクセサリーを製作して販売する売り手側なのですが、ここ最近製作からかけ離れた生活・・・。 Etsyでお気に入りリストにしばらく入りっぱなしのものたち。ベビーのものだったり、部屋に飾…

マニフレックスを大胆カット つづき

包丁でマニフレックスを切りながら、「形にならなかったらこれどうしよう」と多少の不安を抱えていましたが、なんとか出来ました。 手持ちの生地で、3分割されたマットレス用のカバーを縫いました。が、生地が微妙に足りず、1つだけ別の生地です。昔から、…

マニフレックスを大胆カット

20代の独身時代から10年以上使用しているマニフレックスの三つ折りマットレス 。去年11月末まで寝室で2つ横に並べて使用していたのですが、次女出産の里帰りのタイミングで夫からベッドに戻したいという申し出があり、以前使用していたクイーンサイズのベッ…

幼稚園決まりました。

長女、お手伝いも頑張ってます。写真はゼリー作り。みかん何個か口に入ってたけどw 3歳になる年の10月といえば、そう。幼稚園の申し込みです。(年少スタートの場合) 前日の夜中2時から並びましたよ。夫が。次の日仕事休めなかったのでそのまま出勤して行き…