こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳成功につきボジョレー解禁日にルイ・ジャドを買ってみた話

あ、タイトルで全部言っちゃいました。 娘1歳3ヶ月。 10月最終週に断乳をしたので、晴れてお酒解禁です。 私は、アルコールはワインとビールが好き。 それに合うおつまみが好きだから(結局たべもの・・・)。 妊娠してからはノンアルコールビールをたま…

グアム旅行記 娘1歳0ヶ月 その③

その①はコチラです。 その②はコチラです。 たらたらと細かく書いていますが、同じようにベビ連れでグアム旅行を計画されている方に少しでもお役に立てればいいなと思っています。 そういえば、離乳食のベビーフードは肉を含むものもありましたが、グアムの空…

グアム旅行記 娘1歳0ヶ月 その②

その①はこちらです→☆ さて。 ホテルに到着したのが、現地時間16時頃。 今回は、ヒルトン・グアム(シティビュー)に宿泊しました。 多少古さはあるものの、学生時代海外の ユースホステルやキャンプ場を渡り歩いて 旅した経験からすると、豪華すぎです! グ…

グアム旅行記 娘1歳0ヶ月 その①

少し前のことになりますが。 7月末に3泊4日でグアムへ行って来ました。 {何から何まで隠してすみません^^;} 娘ちょうど1歳になったばかり。 今回も(主人側の)両親、いとこ君家族と一緒でした。 じぃじ&ばぁば、連れて行ってくれてありがとうございま…

ストウブでビーフシチュー

秋も深まり、肌寒い朝晩となりました。 温かい煮込み料理にほっとしますね。 このごろ保温調理にはまっています。 ストウブで15分くらい煮込んだら バスタオルに包み、クーラーボックスまたは発泡スチロールの箱の中へ。 夕方まで放置すると、煮崩れのないジ…

エルゴカバーを作りました。

只今実家に帰省中。 昨晩、ミシンを借りてエルゴカバーを作りました。 娘が歩くようになってから、エルゴに入れていても 「歩きたい」と訴えられエルゴを出たり、 「抱っこ」と訴えられエルゴに入ったり。 繰り返すうちにエルゴは腰ベルトを装着したまま、 …

Baby GAPの靴下が可愛い件。

梅田の大丸に入っているBaby GAPで たまたま可愛い靴下に出会いました。 家に帰って、無性に木箱に並べたくなった私。 何足あっても困らない靴下。 そしてなぜかよく片足紛失事件が絶えないベビーの靴下。 {よく道に落ちているのを見かけますよね} GAPに行く…

クリスマスに向けて買ったもの

久々、今回の楽天のお買いものマラソンに参加しました。 前もってリサーチしていた物をいくつかゲットしました。 いつの日か家庭を持ったら 大きなクリスマスツリーを飾って その下にたくさんのプレゼントを並べるんだ。 25日はみんなで早起きして、パジャマ…