こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山珈琲 デカフェ

◆丸山珈琲のデカフェ◆ 梅田グランフロントのDEAN AND DELUCAにて購入 ↑ 授乳中でもコーヒーが飲みたい私の元へ。 帰って早速1杯頂きましたが、デカフェとは思えない 深み・コクのあるコーヒー!!幸せすぎます! 妊婦さん・授乳中のママさんへのギフトにし…

STOKKEのTRIPP TRAPP 色を真剣に選ぶ

STOKKE{ストッケ} のTRIPP TRAPP{トリップトラップ} STOKKE'S TRIPP TRAPP by ATTRACT 娘もうすぐ7カ月。ハイチェアの購入を検討中です。 ハイチェアに望むこと ・大人と同じテーブルを囲めること。 {チェアに専用テーブルが付属していないこと。テーブルを…

ストウブ 離乳食メモ

このごろストウブで蒸したもの。 カブ・にんじん・鳴門金時・白菜の白い部分 それぞれ、ほくっほくにして、ブレンダーでとろっとろの 離乳食に仕上げています。 ↓↓↓ 弱火にかけて30分後。 味見をすると、どの野菜も旨みと甘みがじんわり 口の中に広がって、…

BCGその後 コッホ現象?

BCG翌日、接種箇所の一帯が赤く腫れていました・・・。 通常は3週間後くらいから腫れてくるとのこと。 すでに結核に感染している場合は、翌日以降に腫れが 見られるらしく、心配です。 ただ、ネットで調べると、肌の弱い赤ちゃんは 接種直後から腫れやすいそ…