こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湖畔のクラブハリエ ジュブリルタンで昼食

友人と久々の再会。 クラブハリエ ジュブリルタンに行ってきました。 クラブハリエのパン専門店 J'oublie le temps(ジュブリルタン) クラブハリエのパン専門店 J'oublie le temps(ジュブリルタン) ぽかぽかお天気の小春日和。 湖面に陽があたりキラキラ、き…

涙の断乳

実は、おとといの夜から断乳を始めました。 新生児の時より毎晩、例外無く添い乳で眠りについていたので寝かしつけでどうなるかが一番不安でした。 断乳を考えるようになったきっかけは、いくつかあります。 1. 食事に集中せず、少し食べたら遊びだすので。 …

bikkeと、ピクニックバスケット 後編

前編はコチラです →☆ bikkeの前かごに、ピクニックバスケットを乗せて お出かけしたい!と思い始めて2週間。。。 突然やってきた運命の出会いは 3coins+plusにて。 画像右上の商品です。 入荷したところのようで、入口に”イチオシ”で並んでいました。 これ、…

bikkeと、ピクニックバスケット 前編

1か月ほど前になりますが、自転車を購入しました。 春に娘と2人で緑地公園に遊びに行った時に、 道の脇に並んでいるママチャリ達の中で見つけてしまった 私好みの自転車がコチラ。 チャイルドシートも、カラーやパターンをいろいろ選べて楽しいんです。 (…

STOKKEのTRIPP TRAPP 色決定

かなりほったらかしでスミマセン。って誰も気になってなかったでしょうか(^^;; 前回の記事はこちら→☆ 買いました〜!春頃に(^^;; そして、使ってます〜! えい!とパープルカラーをダイニングに投入してみることにしました。深みのある色なので、部屋に置い…