こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都島のメロンパン専門店!

『東京メロンパン』という、その名通り東京のメロンパン専門店が10/15に都島に関西初出店したそうです。東京では何十分も行列ができるんだとか。2歳娘が、お店の看板についている大きなメロンパンを見つけて「ふーらんぱん食べる!ふーらんぱん!!ふぅらん…

気が早いけれど、我が家の2016年のカレンダー

まだ10月なのですが、早くもお店には来年のカレンダーが並んでいますね。 えぇぇぇ、もうそんな時期か!・・・早いな。 先週末東急ハンズに行った際に、どんなのか見るだけ見るだけ・・・と飾られたカレンダーを眺めていました。で、ちゃっかり買いました^…

お買い得すぎる~!今年も娘用ブーツ(2歳)を買いました。

昨冬のこと。 ブーツに目覚めた娘は、玄関で私のブーツを履いていつも満足げでした。 部屋でも頭の中はブーツ・ブーツ・ブーツ。何でもとりあえずブーツに見立てて足を突っ込む。それはお父さんのフットサルの手袋だよ! なので買ってあげました。写真は、買…

父親が夢中になる子供(2歳)のおもちゃ

最近パズル(厚紙の安い500円くらいのもの)にはまっている娘。20ピース→30ピースと進んできたので次のパズルを買いに行こうと先日家族+じぃじでトイザらスへ。 「パズルより、ブロックのほうが創造力が付くし長く遊べるんじゃない?」という夫の一…

脱衣所に新しいタオルハンガーを。

9月に新しい洗濯機がやって来てから、タオルハンガーも新調したいなと思っていて、ついに買いました!なにせ、これまでは洗濯機ラックに付属のポールに2枚を掛け、娘のタオルは毎日ハンガーに掛けていたので、面倒だし1箇所にまとめたいなぁと。それに来…

2歳娘が、夢中になっているおすすめの絵本3冊

2歳と2ヶ月。今まで、さんざん本に触れさせようと努力してきたのに娘は全くといっていいほど本に興味を示してくれず、図書館に行っても棚の本を落として遊びまくる。私はひたすらそれを拾って片付けて、「もう本はいいや」ってあきらめかけていたのに、最…