こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あひる堂のタルトが育児疲れに抜群に効くという話です

大阪市都島界隈にお住まいの方がご覧になっていたら。 「とっくに知ってるわ!」と言われる率も高いでしょうけど。 最近引越ししてきて、都島をよく知らないという方もいらっしゃるかもしれないので。 「あひる堂」について紹介したいと思います。 特にタル…

【楽天買いまわりレポ】 大物&ポイント稼ぎで8店舗で購入の巻 (5~8店舗目)

前半に続きまして、5~8店舗目です。 だれも興味なんて無い可能性が大でありますが、途中まで書いたので書きます。 なぜか、これまで10店舗を制覇してお買い物マラソンを完走したことはありません。 6店舗目くらいから、「あれ?消費しすぎでは?お財布大丈夫…

【楽天買いまわりレポ】 大物&ポイント稼ぎで8店舗で購入の巻 (1~4店舗目)

お正月明けの3連休。 2015年1回目の「買いまわり・新春お買い物マラソン」 年末年始はごちそうにクリスマスプレゼントにお年玉、などなど支出が次々押し寄せたので買い控えモード。・・・だったはずが~、買うものリストにメモしているものが溜まってきたの…

離乳食作りがしんどい時の対処法。完璧は目指すもんじゃない。

※2021.5追記 以下、6年前の私が離乳食に疲れ切って書いていた記事ですが、その後圧力鍋が離乳食にとてもとてもおすすめということが分かったので良かったらあなたの助けになるかもです!私は、「あぁ自分の離乳食時代に圧力鍋があれば、、、」と心底思ってい…