読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

子供の急な風邪もこれで安心

日記 ベビーグッズ

流行にのって、子供たち風邪ひいてます。

このあいだ冷えた日に夕方5時から公園行ったからなー。反省。日暮れの公園って結構楽しいのよね。

娘2人とも鼻水ずるずる。熱は1日でひいたものの、夜中の咳がとても辛そうでこっちもぐっすり寝ていられません。隣の夫はなぜあんなにすやすやと眠れるのか不思議で仕方ありません!特に次女は寝ながら咳がとまらず嘔吐するのが2日続いています。

鼻水には、今年思い切って買った電動鼻水吸引器が大活躍!あとベポラッブも。

f:id:beachinthewoods:20161112154629j:image

電動鼻水吸引器は、もう神!!!これまで買ったベビーグッズのなかで一番買ってよかったと思ったものかもしれない。いや、やっぱりエルゴが一番かな。エルゴだな。

ママ友たちから評判は聞いていたのですが、なんとなく場所もとりそうだし、洗浄も面倒そうだし、なんといっても高価・・・!鼻水なんて耳鼻科で吸引してもらえばいいやと思っていました。結局、長女連れて耳鼻科には10回以上通ったような・・・。その時はすっきりするのですが、夜寝るときには結局鼻がぐずぐず。鼻づまりで口呼吸になったり、それでも鼻で呼吸しようとするので苦しくて泣いて起きてしまう。可哀想で見ていられないので私の口で吸ったりもしました。「ママ鼻水トッテ」も使いました。でも思ったように吸引できなかったんです。吸う力加減も分からないし、娘が嫌がって動きまくるから。

こんなに楽に鼻水を取れて、子供たちも寝苦しさから解放されるなら、3年前にこれ買っておけばよかったわー!!!と心の底から思いました。

2人同時に使っているから、使い終わるたびにノズルの先を洗います。全体の洗浄もパーツが外せて丸洗いできるから意外と手間に感じません。それよりも、鼻水ぐずぐずから開放されることを考えれば洗うことなんてチョイチョイ。

ベポラッブも、6ヶ月過ぎの赤ちゃんから使えるようなので胸と背中に塗って寝ています。大きな効果はないけれど、寝つきはそこそこ良くなっている気がします。

明日は気が早いけれどしまじろうのクリスマスコンサートに行く予定だから、2人とも元気になってくれるといいなー。