こころはずむぶろぐ

インテリア、手作り、育児など好きなコトを3●歳ママの目線で綴ります。

白浜旅行 その② アドベンチャーワールド

2日目はアドベンチャーワールドへ!この日もいい天気&暑すぎるー!!

昨晩は海でパワー消費したので皆ぐっすりでした。朝目覚めると、「3人(私と娘達)いっしょの寝相で寝てたで」と写真を夫に見せられました。横並びで全員が左を向いてひざを曲げて寝てる写真(笑)親子ってすごいと思いました。無防備すぎてここにはアップできませんが・・・。余談ですが私は寝る時、右手をばんざい、左手をお腹の上に乗せるという、いわゆる「シェー」の形で眠ることが多いそうなんですが、これまた長女もよくこの形をとっているんです!次女も成長したらそうなるのかなー。遺伝子すごい。というか、体歪んでるんかな・・・。

子連れ旅行の宿泊は、こまごまとした荷物が多くなるので分かりやすいように小分けボトルに中身の名前貼り付けてます。これだけで、私だけでなく夫が見ても分かりやすいので旅のストレス軽減になっています。

・食器洗い洗剤はマグを洗うのに役立ちます♪ ベビー用の哺乳瓶洗いの洗剤を入れました。

・衣類用の洗剤も持って行けば良かったなー。汚したり汗を書いて最後は着替えがギリギリでした。

f:id:beachinthewoods:20160801145618j:plain

 ↓ピータッチを活用してます

 メリットって、そのまま(笑)長女が夏場は頭から汗を大量にかくので、ベビーシャンプーではすっきりしない感じになってきて。メリットすっきり洗えていい感じです。でも次はソフィアのシャンプーが欲しいらしい。

 

えっと、本題のアドベンチャーワールド!!

昼のイルカショーを見たり、

f:id:beachinthewoods:20160801141514j:plain

f:id:beachinthewoods:20160801141511j:plain

サファリを散策したり。はじめ、後ろに写っているバスに乗りました。エアコン冷え冷えで快適でした!その後せっかくなので動物を近くで見ようと、同じエリアを歩いて散策。暑かった・・・。ところどころ熱中症防止のためミストも出ていました。真夏は帽子やウチワ、タオル、飲み物が必須です。ベビーカーには冷却ジェルも。

f:id:beachinthewoods:20160801141951j:plain

f:id:beachinthewoods:20160801141940j:plain

ここで次女さん、お腹が空いたとぐずりだしました。サファリエリアに授乳室なんてありません。それに両親やいとこ君たち、どんどん先に歩いて行ってしまうもんだから、もうエルゴに入れて歩きながら授乳しましたよ。ユグノーの夏用ケープで隠しながら。

f:id:beachinthewoods:20160801142322j:plain

その後夫の抱っこでスヤスヤ。

乗り物も少し楽しんだ後、一旦宿泊先に戻りお風呂に入って早めの晩御飯にしました。

そしてアドベンチャーワールドへ再出発。(駐車場の券は当日中なら2度目の入場にも使えました。)

夜のイルカショーを見ました。こちらは前売り券を買っていきました。幻想的でとっても綺麗で心温まるショーでした。夫が「実は俺もイルカショーのスタッフになりたかったねんなー」と言い出しました。どの体型が言うてんねん!

長女は釘付け!ものすごく楽しかったようです。

f:id:beachinthewoods:20160801141641j:plain

おねえさんとイルカのダンス、素敵だった~。

f:id:beachinthewoods:20160801141649j:plain

f:id:beachinthewoods:20160801141701j:plain

ショーの終盤で、花火がドーン

f:id:beachinthewoods:20160801141708j:plain

次女(5ヶ月)ビクッ!!!そして、大泣き。

まだ小さいのに夜のお出かけに連れ出され、いきなり大きな音が鳴って、怖かったね。大人の都合でごめんね>< 

もう1泊して、最終日は宿泊先のプールで泳いだり、三段壁、とれとれ市場に行って帰りました。

来年は、三重あたり行きたいなぁ!!エバーグレイズでグランピングとか!なんて気が早いですが妄想を膨らませています。

 

ビーチ目の前の立地。水着のまま屋外の帆船のお風呂に浸かれるので最高です♪


 

夏はUV対策と暑さ対策にこのケープが活躍。