こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

鹿の絵を描きました。 ~IKEAの鹿にあこがれて~

欲しいと思っていたIKEAのシャレーコレクションの鹿の絵「インネルホーラ」がこれ。(画像お借りしました)2990円です。

   ↓↓↓

f:id:beachinthewoods:20141213231126j:plain

結構重量があり、壁に穴を開けたくない我が家には無理なのでした。

 

でもあきらめきれずに・・・。

 

100均で購入した色紙に鹿の絵を描きました。

まずは色紙に色を塗って。家にずいぶんと前からあったアクリル塗料を数色混ぜました。べた塗りではなく、IKEAの絵のように、縦6分割して筆の跡を残すように一定方向に塗りました。

f:id:beachinthewoods:20141207152247j:plain

 

土台完成!1日放置して乾燥させます。

f:id:beachinthewoods:20141207152956j:plain

 

そして、、、絵を描いて完成。

 

こんな感じです。じゃーん。

f:id:beachinthewoods:20150113171209j:plain

どうでしょう?なかなかそっくりではないでしょうか?

 

f:id:beachinthewoods:20150113171322j:plain

薄く軽いので、両面テープで壁に貼ることも容易にできます。高いところに立てかけても怖くありません。

 

・・・勘のよい方はお気づきかもしれませんが、絵は2Bの鉛筆とトレーシングペーパー(クッキングシートを代用)を利用したうつし絵です。そのためIKEAの絵と左右対称になっています。よく見ると適当な性格ゆえ、ずれているところが多々あるのですが遠目に見るとあまり分かりません。しかも、仕上げは筆ペンで描きました。年賀状を書くのにインクが無くなったと叱られましたが、よしとしましょう。

 

これもすごく好き!でもさすがにコレは自作できないか。。。