こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

マイベスト時短コスメ

LANCOME UVエクスペール XL BB 50mlをリピート中(3本目)です。

約3年前、長女が生まれたのをきっかけに日焼け止めも肌に優しいものを、とオーガニック系の低SPF値のものに変えました。ところが連日公園に通っていたらアッという間に日焼けをしてしまい、化粧崩れもひどく、かといって化粧を直すということまで手が回らないので色々不満が募っていました。見直した結果、子供が生まれる前に使用していたLANCOMEの商品に戻りました。化粧品で肌荒れすることがたまにある私でも、一度も荒れたことがありません。SPF50 PA+++とUVケアに関しても高パフォーマンスで、これからの季節に子連れで公園へ行くには最適です。こちらは日焼け止め&下地なのですが、この上にパウダーをブラシで乗せるだけ、という超簡単ベースメイクで済ませています。BBクリームタイプなので、少々のカバー力があります。しかも全然崩れない!

子供より早起きをして、朝イチ(6時台)でパパッとメイクをするのが私にとっては一番一日を有意義に過ごせている気がします。朝からどこかへ出かけよう!という気分になります。子供が活動開始した中で自分の支度をするのは、なかなか大変です。支度しないまま午前の家事をスタートしてしまうと、気分もどんより、外に出るのが面倒くさいとなってしまいあっという間にお昼になってしまいます。

ちなみに使用しているのは通常より大きい50mlサイズなのですが、前回デパートで7500円ほどで購入したのと同じ物が、ネットショップで5000円ほどで売っていることを知りました。

f:id:beachinthewoods:20160322141157j:image

左:デパートで購入したもの 右:ネットで購入したもの

 

f:id:beachinthewoods:20160322141204j:image
全く同じです。どちらも日本製。ネットはもしかしたら海外製?なんて思っていましたが。
もう、デパートでは買えないかも・・・。
 
こちらで購入しました。

 

子供のUVケアはママ&キッズを愛用。オーガニックマドンナやWELINA、ピジョンなどいろいろジプシーしましたが、ダントツのびがよくて塗りやすいです。