こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

2ヶ月を抱っこ&2歳の相手をしながら掃除

ついにコレに手を出しました。

 

f:id:beachinthewoods:20160411145227j:plain

うちにはコードレスじゃないけれど普通の掃除機があるし、サブの掃除機は必要無いと思っていたのですが、2人育児のドタバタ生活でなかなか掃除機がかけられない!

2人の幼子との生活について、周りの人は「忙しいでしょ。家事手抜きしてね~。家が散らかっても多少目をつぶって!料理も出来合いを買っちゃえ!」と言ってくれるのですが、そうは言っても”自分は主婦なのに掃除さえ出来ていない、料理さえ出来ていない”と思うことが段々とストレスになってきます。

それに加えて、産後の抜け毛のすごさ!禿げるんじゃないかというほどパラパラと抜け落ちていきます。床を見るたびに、また髪の毛落ちてるわ・・・と憂鬱になります。

そこでmakitaさん登場。

もう、これ無しの生活には戻れない!!さすが、人気あるのが分かります。

ストレスも一緒にゴォーっと吸っていってくれます。

たとえば、2歳の娘が食べ散らかしたアンパンマンのミニスナックパン。「こぼさないから。○○ちゃん、エプロンいらないから。」と毎度のセリフ。

f:id:beachinthewoods:20160427135704j:plain

あ、ほんとにこぼさず食べてる!!(娘、食べ終わってリビングに走り去りました)

・・・そんなはずはなく。

どうやら、テーブルのパンくずを全部手で払いのけて床に落としていったらしい。

f:id:beachinthewoods:20160427140510j:plain

 

すぐさま側に置いているmakitaさん登場。一瞬で床がきれいに!

f:id:beachinthewoods:20160427135725j:plain

2ヶ月の次女を抱えながらでもスイスイっと掃除機がかけられるので本当に助かっています。

落ちている髪の毛を見つけたらすぐに掃除できて、最高です。

最初、エディオンに見に行ったら、エディオン限定モデルしか売っていなくて、あまり気に入らなかったので通常モデルをネットで購入することに。紙パックのタイプか直接ごみを溜めるタイプか選べたのですが、手入れの楽な紙パックのほうにしました。

もっと早く買えばよかったな・・・。

 

これらをセット買い。

 

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!