こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

小2の勘違いと、小4の勘違い

小2の二女。

最近流れてくるテレビCMで、なんのCMだったか忘れてしまったのですが

B’zの

「ウールートーラーソウル!」ヘイ!

って歌ってるシーンがありますよね。

 

二女が、「これって、大谷翔平さんのことかなー?」って。

大谷選手のことは、いつも‘’さん‘’付けで呼ぶ二女。

てか、どういう発想で?

 

よくよく聞いてみると、最後が「ソーヘイ!」と聞こえるとのこと。

確かにソウルはネイティブ読みだとソーに聞こえるね。

ウルトラショーヘイ、突然ショーヘイでにんまりしてしまいました。

 

一方長女。

たまたま長女と二人でショッピングする機会がありました。

二人きりなんて、1年に1回あるかないかの頻度。

お昼どうしよう。

「マックが食べたいな~」というので

食べて帰ることにしました。

夏休みなので平日だったけど大混雑!

店員さんも大忙し。

食べながら、店員さんの働きっぷりをじーっと見る長女。

「私も将来ポテト係で働こうかな」と。

私「いいね。でもすっごい忙しそうやで」

娘「じゃあもしかして、トイレも行かれへんよな。みんなオムツ履いてるのかな?

 

そこまで犠牲にはしていないはずw

「お昼はマック食べれるのかな~」と妄想は止まらない様子でした。

私の弟が学生時代バイトをしていたから、

お盆に会ったら、質問してみる!とウキウキでした♪