こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

池田屋で次女のランドセル購入しました

実は4月のはじめにもう購入しました。

はやー!!

焦って買う必要は全く無かったのですが、次女にはすでに心に決めたランドセルのカラーがありました。長女が2年前あれこれ選んでいたので、ランドセルにいろんな色があるということもすでに知っていたし、それを見てひそかに選んでいたそうです。

 

「〇〇ちゃんは、、、、

 

 

ピンクは嫌やねん。(そんなお年頃。1年前はあんなにピンク狂だったのに)

 

 

 

じつはな、もう決めてあるねん、、、

 

 

 

それはな、、、

 

 

 

 

 

 

 

ワイン色!!」
f:id:beachinthewoods:20210511123916j:image

絵のランドセルの向きが変でごめんなさい・・・

理由は「だって、おねえさんぽいやろ?」 とのことでした。

絶対ピンク、紫、水色がいいって言うと思ってたー!母びっくり。

 

お店は、池田屋にしました。次女、小さいのでなるべく軽いランドセルにしてあげたい、と思い人工皮革のベルバイオを選びました。1100g、めちゃくちゃ軽量。でも丈夫さは本革と同じだそうです。 

www.pikachan.com

万が一壊れても、理由を問わず(極端に言うと、たとえ自分で壊してしまったとしても)修理保証してくれるところが池田屋の魅力です。

ベルバイオは池田屋の中でも人気で完売が早いので迷われている方はお早めに!

 

ちなみに長女は中村鞄です(→その時の記事

クッションが柔らかくてとても背負いやすいそうです。

地元大阪の生田ランドセルもデザインが好みで候補でした。でも少し重さが気になりました。

土屋鞄は、最近カタログが届きました。新しい、RECOというモデルがすごく好みでした。しまったこれでも良かったかー!と一瞬後悔したものの、1390g、次女には重いよなぁと納得したのでした。重さが大丈夫なお子様なら、RECOおすすめです。とても品のあるデザイン(大人好み?)だと思います。なかなか高価だけどね!

tsuchiya-randoseru.jp

 

次女が自分で選んだ、ワインレッドのランドセル。

なんの装飾もない、シンプルなランドセルです。

刺繍が入った可愛いランドセルが好きかなとも思ったのですが、長女曰く

「誰のランドセルが可愛いとかそういう話は一切ない。これは○○ちゃんのやなー、とかくらい」とのことです。

というわけで、勝手に頑丈&シンプルイズベストだと信じています。

 

低学年のうちは、可愛いカバーをつけてあげたいと思っています。

 ↓人気過ぎて在庫がなかなかないから再入荷連絡待ちで今のうちから狙っておきます。

 

↓★の立体モチーフが可愛い♡

 ↓ ずっと使えてリセールバリューも高いキシルのランドセルラック