こころはずむぶろぐ

小4、小2の姉妹がいます。「こころはずむ」は長女の名前に使われている漢字の意味の一つです。こころはずむ日常を送りたい。

4歳でも鬼滅のキャラクターの絵が上手に描けるおもちゃ

娘たち、鬼滅の刃が大好き。

アニメや映画は見ていないけれど、学校や幼稚園のお友達から情報を収集しているのか、キャラクターの名前も言えるし主題歌も歌える。

あるおもちゃで4歳の次女もこんなに上手にキャラクターの絵を描いています!

f:id:beachinthewoods:20210128155327j:plain

 

じぃじとばぁばから、絵を描くのが大好きな次女あてにクリスマスに届いたこれを使いました↓

f:id:beachinthewoods:20210128155352j:plain

顔やヘアスタイル、洋服などが描かれた透明のシートが20枚付属されていて、なんと5万4千通りの組み合わせで女の子の絵を写すことができるんです!

f:id:beachinthewoods:20210128155345j:plain



顔を選んで 

f:id:beachinthewoods:20210128155337j:plain

 

ヘアスタイルを重ねて

f:id:beachinthewoods:20210128155340j:plain

 B5の用紙を重ねて

f:id:beachinthewoods:20210128155332j:plain

ライトを当てると、下の絵が浮かび上がります。

f:id:beachinthewoods:20210128155309j:plain

f:id:beachinthewoods:20210128155305j:plain

 

普段自由に描く絵も可愛いけど、、、(鬼にポニーテールついてる)

f:id:beachinthewoods:20210128155303j:plain

写し絵をすることにより劇的に上手になり、さらに塗り絵も楽しめます。

f:id:beachinthewoods:20210128155306j:plain

 

ある日、「おかあさーん。ねづこの絵をかいて!!」と言ってきて、

一回必死に描いたら、そこから毎日毎日「かいて!かいて!」とせがまれ、、、

いっそ自分で描いてもらおうと、このおもちゃを利用して

クリアファイルにマッキーで絵を描きました。(ネットの画像をプリントして写しただけです)

f:id:beachinthewoods:20210128155317j:plain

f:id:beachinthewoods:20210128155327j:plain

大喜びで、何枚も何枚も描き続けています。

小学1年の長女も私も描きたい!と毎日交代で描いています。

 

本当に絵がうまくなっているわけではないけれど、

写し絵で好きなキャラクターが描けることがとても楽しいようです。

 

このおもちゃの難点が一つ!スイッチを子供が消し忘れやすいこと。

LEDのライトがずーっとつきっぱなしになるので、親がたまにチェックしないとすぐに電池が切れてしまいます。

30分くらいで自動OFF機能があればいいなと思いました。

朝起きたら、リビングで光っていた時は焦りました、、、。

紙もどんどん使うから、ダイソーでB5用紙買って追加しました。普通の紙でOKです。

 

長く使ってもらえるといいな ♪ 

クリスマス前は売り切れが続いていましたが今はまた入荷しています。